人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懸賞のエントリーから結果まで報告


by lbw2dn74gz

<陸山会土地購入>鳩山夫首相、小沢幹事長の続投認める(毎日新聞)

 鳩山由紀夫首相は14日午前、民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入を巡る事件に関連して、首相公邸前で記者団に党体制見直しの可能性を問われ「小沢幹事長の体制でここまでやってきた。選挙も厳しい中を乗り越えてきた。いま、その考えはない」と述べ、小沢氏が引き続き幹事長を務めるべきだとの認識を示した。

 小沢氏が東京地検特捜部の聴取を受けるべきかについて首相は「それはご本人の判断次第だと思う」と述べるにとどめた。18日召集の通常国会への影響については「できるだけ影響を与えないよう一生懸命やるしかない。全党一丸となってこういう事態を乗り越えるために頑張るしかない」と語った。【影山哲也】

【関連ニュース】
【写真で見る】小沢氏周辺への検察の捜査。秘書逮捕から代表辞任まで(09年)
【写真で見る】小沢一郎氏の政治遍歴
【特集】鳩山首相の足跡と人物像をひもとく
陸山会土地取引:石川議員事務所や鹿島など捜索 東京地検
小沢幹事長:応答せず 聴取要請から1週間

ビル屋上からポリタンク落下=路上に過酸化水素水、3人軽傷−東京・上野(時事通信)
覚醒剤使用で元「光GENJI」赤坂晃容疑者を起訴 千葉地検(産経新聞)
皇太子ご夫妻、震災遺族と懇談(時事通信)
日本海側と北海道、大雪続く=交通への影響注意−気象庁(時事通信)
間寛平さん 前立腺がんと判明 「アースマラソン」は継続(毎日新聞)
by lbw2dn74gz | 2010-01-21 20:02